小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 2014.4月のプチボヌール | main | コメダ珈琲にて >>
イチゴ尽くし
0
    今年もたくさんお世話になったいちごいちごさん。
    そろそろ、終わりかなぁ・・・悲しス。
    と思い、最近作ったいちごイチゴ尽くしのお菓子たちをご紹介します。

    ショートさん
    「デコレーションケーキ」
    妹ちゃんのご注文で、お母様の誕生日お誕生日だそうで、作ってみました。
    サントノーレの口金は、お店屋さんのようですが、大人っぽいデコに
    なりがちなので、甥っ子や姪っ子などの子供たちにはあんまり使用しません。
    本当は葉っぱミントとか飾りたいところですが、これにキャンドルキャンドル
    プレートを飾るので、シンプルなデコにしてみました。


    ロールさん
    「ロールケーキ」
    「そうだ、私の口にはデコレーションケーキ入らないんだった泣き」と
    思い、久しぶりにロールケーキ作ってみました。
    お教室以外で、自分のために食べたいお菓子を作ったのは、
    いつぶりなんだろう・・・
    すっかりこういうことをしなくなってましたガーンネコ


    ローズさん
    「いちごのローズクッキー」
    友人へのお誕生日プレゼント+試作を兼ねて焼いたいちご味のクッキー。
    厳しい舌の持ち主たちなので、感想が送られてくるまでは
    ドキドキDocomo_hartでしたが、どうやらオッケーもらえたのでよかったです。


    ジャムさん
    「ジャム」
    いちごいちご・オレンジオレンジ・キウイキウイのミックスフルーツジャム。
    色は赤いけど、食べるといちごだけでは出せない酸味が、
    すっきりします。
    小瓶は友人用ですにた

    なぜなら・・・
    プレッツェルさん
    その友人が最近とてもはまっている「プレッツェルき」を
    初めて作ってみたのですニコ
    ちょっと、オデブさんになりすぎました・・・泣き
    1個だけ、試食にいただきました。
    ちょっと過ぎてしまったけれど、お誕生日プレゼントに今日、
    無事に渡せてよかったです。
    これに上のジャムを添えましたあ

    以上、イチゴ尽くしのお菓子たちでした




     
    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    マドレーヌお姉さま☆
    大変遅くなりましたが、、、3日の日はありがとうございました(*≧∀≦*)
    見た目も大人シンプルな素敵な飾り付けの上にすっっごく美味しくって(^w^)子供も大人も綺麗に食べきりましたー☆☆☆☆☆
    すごいです!!!!残らずあっという間に
    間食っ!!本当にあっという間でしたw(゜o゜)wこんなに美味しいケーキ久しぶりです(*^^*)
    母も大満足していただけてとても楽しい誕生会になりました\(^^)/\(^^)/\(^^)/
    ありがとうございました
    | あんこ大好き | 2014/04/10 9:12 AM |

    あんこ大好きさん
    コメントありがとうございます。
    喜んでいてだけてなにより★★★

    素敵なお誕生日のお手伝いができたことを
    嬉しく思います。

    あのショートケーキは、
    いちごがある季節に生まれた人の特権かも
    | マドレーヌ | 2014/04/10 1:01 PM |











    一番上へ