小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 横浜ランチ | main | お墓参り >>
暑い日はこれだね!
0
    「立秋秋」を過ぎ、暦の上では秋だけど、
    まだまだ、「あつ〜い!!」と言ってしまうほどに
    残暑が厳しいですねゆう★

    そんなときはやっぱり、かき氷氷ですよね
    今年、大流行の氷・・・
    あちらこちらで専門店ができていますにた

    今まであんまり食べなかったけど、暑い日にはいいですね手

    カレー
    特に、こんなカレーを食べたあとはサイコーあひょうパンダ

    氷いちご
    最近はファミレスにもあるんですよね。
    これは、先日「ロイヤルホスト」で食べたいちごの氷かき氷
    王道ですが、いちご美味しい
    真ん中にもフレッシュいちごイチゴが入っています。

    そして、先日・・・
    代官山の「ボンベイバザー」というカフェカフェでは、
    外では純水の氷、中では日光の天然氷を提供していましたわらう

    2種類の氷があるところは珍しいけど、
    「涼風鈴」を求める者にとっては、もちろん、迷わず天然氷
    というより、お店の中に入りたかったので・・・ゆう★
    かき氷ブルーベリー
    こちらはブルーベリーのかき氷かき氷
    トッピングに自家製の練乳を頼み、たっぷりかけていただきましたペコちゃん
    下までシロップが行き届かないので、途中でブルーベリーシロップも
    足して、最後までずっとおいしい氷でしたきらきら
    天然氷は頭に「キーン」ってこなくていいですね♪

    カフェいっぱいあるのに、代官山へ来るとここへきてしまうあ
    おくらになっていて、雑貨とかも面白くて、おもちゃ箱みたいなカフェニコッ
    あの噂の蔦屋Docomo_kao20のすぐそばです

    氷効果でしばらく暑い中を歩いても元気でいられました筋肉
    冷たいものを飲んだり食べたりする方が、熱中症にはなりにくいみたいですよ

    「コオリかき氷バンザイバンザイ」ですね






     
    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    一人で氷ずるい
    良かったね
    | 私 | 2014/08/15 12:11 AM |

    私さん、コメントありがとう
    氷おいしかったですよ(^O^)
    とくに、天然氷は最高です☆
    | マドレーヌ | 2014/08/15 6:15 PM |











    一番上へ