カフェで一息

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 20:50

自由が丘にある「カフェ・アンセーニュ・ダングル」

原宿店も行ったことがあります。

昔からあるこのカフェ・・・

店内は、落ち着いた雰囲気のレトロな感じです。

小さなお子様などが入れるような雰囲気では

決してなく、大人が「ホッ」と一息つけるような

落ち着ける場所です。

 

「コーヒーとチーズケーキの店」

そう看板にかいてあるとおり、ケーキはこのチーズケーキしか

ありません。

でも、何度通っても、また食べたくなるような優しいお味で、

滑らかな口どけです。

コーヒーも丁寧にいれられていて、カップもコペンハーゲンなど、

高級なものを使用しています。

コーヒーって、カップによっても口の中へ入る感じとか、

自分のモチベーションとか全然変わってくるものだと思っています。

 

ここ数年、コンビニでもお手軽に飲めるカジュアルなコーヒー店が

増える中、何十年と変わらぬ味・クラシカルな雰囲気を守り続けて

いけるこのお店のスタイルが好きです。

 

ちょっとタバコのにおいが気になりますが、

何も考えずに優しい時間を過ごしたくなったら、

またこのカフェに行こうかなぁ・・・って思ってます。

 

 

 

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM