冬至

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 20:22

今日、冬至ゆずですね

 

だから・・・

というわけではないのですが、

朝、ひらめいちゃいましたひらめき

 

家にあったレーズンパンに・・・

知人お手製の「ゆず味噌」をぬり、チーズをのせて焼いたトーストハート

味噌とチーズとパン・・・

どれも発酵食品だから合わないはずはないんですエクステンション

でも、今まで思いつかず、今朝、何かがふってきたかのように

ひらめきひらめいて、やってみたんです。

 

これ、美味しい・・・ペコちゃん

パンの甘みと味噌の塩加減とチーズのまろやかさが

すべて合わさり、ゆずの香りがさわやかで想像以上ですハート

 

「ゆず味噌」ってあんまり使わなかったので、

レパートリーがなかったのですが・・・Docomo_kao8

「ヒラメキき」でいいんだと思っちゃいました手

 

この前は、ゆず味噌をスープの調味料として使ました。

これも、美味しかったですにた

 

今日は、ジャムのように使ってみましたニコッ

 

ご飯にも合うと思うから、ドリアなんかもいいかもしれないなぁ・・・ゆう★

と、これを作ったことでどんどんゆず味噌料理を思いついちゃってますゆう★

 

夜、かぼちゃのスープも飲んだことだし、

あとはゆずユズ湯に入れば、バッチリ手

風邪引かないで済むのかな・・・Docomo_kao12

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM