サロン・デュ・ショコラ

  • 2017.02.06 Monday
  • 18:59

今年で、15回目となる記念すべき時に行って来ましたきらきら

今回から国際フォーラムへと場所を移し、開催されました。

いやぁ・・・

久しぶりにあの長蛇の列に並びましたぁ・・・Docomo_kao8

会場について、中へ入るまでに2時間半〜3時間は並んだでしょうか0口0

 

先に、会場へ入っていた友達にどうしても欲しかったベルナシオンと

ニコラ・ベルナデのチョコを買っておいてもらい、

ベロ&アンジェリは、すでにチョコレートは無かったらしく、

「クッキーを買ったから、あとで分けようハート」という連絡をもらったところで、

ようやく合流でき、そこからの私たちは、何かにトリツカレタかのように

すごかったですあ

 

まず、セバスチャン・ブイエで食べたかった「B・B・B」と

女子力の高い口紅リップ形のチョコレートを購入し、写真撮ったりしました

このシュークリームっぽい形が「B・B・B」

ブリオッシュ生地とメレンゲのようなサクサクしたものとチョコレートクリーム

から成り立つこのお菓子は、すべてを計算された完璧なお味です手

すっごくおいしかったぁ・・・ペコちゃん

こんな素敵なお菓子を作り出すセバスチャン・ブイエは・・・

見た目は、腕にタトゥも入っているなかなかイカツイ感じですエリザベス

でも、写真もサインも気さくに応じて下さる優しい方ですゆう★

 

そして、この後、マゼでミラベルという柑橘系のフルーツを使った

チョコレートを購入し・・・

 

フランソワ・ジメネーズと、フィリップ・ベルを見たけど、

もうすでにチョコレートは売っておらず、何も購入できず、

写真だけを一緒に撮って・・・

フィリップ・ベルとベルナシオンのこんな有名ショコラティエの

Docomo_kao12ツーショットなんてなかなか無い貴重な写真を撮りつつ、

エスコヤマの前の長蛇の列を眺め、「日本人ショコラティエのチョコは

今日は買わない」と決めていたので、小山さんと青木さんの写真だけ

遠くから撮りつつ、ボナへ向かいボナオススメのタブレットを購入!!

そして、レザベイユでヌガーとハチミツ塩キャンディーを購入し、

今年、初出店のル・ショコラ デマニュエルブリエの若きイケメンシェフDocomo_kao12

見つつ・・・(ブレブレですがゆう★

アンリ・ルルーのクイニーアマンを購入して、

気になっていた女性シェフのメレセデスショコラトリーで

チョコを買い、ついに巨匠たちのチョコレートゾーンへ・・・

横目でマルコリーニやエヴァンの作品を見て、

Docomo_kao20あまりに長蛇の列すぎて、並ぶことはあきらめ、

だいたい一周したかなぁ・・・と思いながら、

帰りへ向かいました。

 

出口へ向かう途中、ドゥブルベ・ボレロの日本語が

やたらと上手いシェフが気になって、小さなチョコレートを買って、

知らない間に通り過ぎていたイケメンシェフ「クリスチャン・カンブリニ」

を遠くから写真を撮って・・・ハートハート

最後に、パレドールのソフトクリームを食べようと思っていたけど、

結構、いろいろな店舗で試食したりしていたもので、口の中が

甘くなってしまって、食べずに私たちは会場をでました。

 

そして、ようやくランチ・・・ランチ

東京駅まででて、ぎゅんたで塩昆布やきそばのセットをいただきましたニコッ

塩気を欲していたので、すごく美味しかったですゆう★

友達と「やっと座れた=3」とのんびりしつつ、たくさん話をして、

一日を振り返りましたにた

 

今日、購入したものはこんな感じです。

計算したら、ちびまるこちゃんみたいにザッ〜ガーンネコとなったけれど、

1年にたった1回のことですから・・・とすぐに前向きになるのでありましたあひょうパンダ

 

友達が、先に会場についていたこともあり、

こんなにたくさん買えたことに感謝し、

たくさんのショコラティエを見ることが出来て、

大感激でしたきき

とても貴重な、とても幸せな一日でしたクローバー

 

お菓子の感想は、また後日・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM