小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< サロン・デュ・ショコラ | main | 寒いはずだわぁ・・・ >>
舌とお腹と記憶と・・・ずっと続く幸せと・・・
0

    サロン・デュ・ショコラで購入したお菓子を

    ちょっとずつ、味わいながら食べていますペコちゃん

     

    まず、最初に食べたのは、消費期限翌日までだったので、

    クイニーアマンとクッキー

    クイニーアマンの黒いほうは、新作でショコラとパッションピューレの

    入ったもの!!パッションフルーツの酸味が所々アクセントとなって、

    最後まで、爽やかに食べられますハート

    薄い色のほうは、ルルさんのスペシャリテの塩キャラメルがまるごと1個

    入って、贅沢なクイニーアマンになっていましたエリザベス

    どちらも絶品だけど、どうしてもどちらかを選ばなければならないなら、

    やっぱりキャラメル味ですねDocomo_kao12

    スペシャリテは格段に違いますニコッ

     

    そして、クッキーは、結局分けられなかったので、

    友達に味見用にいただいちゃいましたちゅん

    見た目、新じゃがっぽく、固そうなイメージで、

    そのつもりで食べたらビックリ・・・ゆう★

    マジパンが入っているのかな?って思うほどにねっちりとした

    食感で、ちょっと食べたことのないクッキーでしたアンパンマン

    オレンジピールやココナッツが入っていて、好きなものばかり・・・

     

    初出店のニコラさんのショコラはとても繊細で、

    ガナッシュの周りのテンパリングされたチョコレートの部分が

    食べたことのないくらいに、薄いです!!!

    口解けは最高に良く、余韻だけで口の中から無くなっても

    まだ、味わえますおかお(幸せ)

    3日間にわけて、毎日楽しみました♪

     

    マゼさんのカリカリアーモンドにミラベルという柑橘系の

    フルーツ味をコーティングしたチョコは、とっても爽やかで、

    癖になり、次から次へ食べたくなる美味しさゆう★

    この味は、記憶から離れない大好きなお味でしたクローバー

     

    そして、チョコ続きだったので、ここでナッツたっぷりの

    ヌガーを食べましたきらきら

    小さな一粒の中に、これでもかエクステンションって言うくらい、ナッツが

    入っているのに、最後はものすごいはちみつの味で終わるんですDocomo_kao20

    不思議ですねニコ

    このはちみつの塩キャラメルキャンディーもすごく美味しかったです手

    中にトロッ〜としたはちみつが入っていて、割れたところから

    お口の中で溢れますちゅん

    この感じが何ともたまりません・・・キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

     

    そして、お口の中の味が変わったところで、ベルナシオンのチョコを・・・

    やっぱり違う・・・ひらめき

    こんなチョコレートは食べたことが無い・・・エクステンションエクステンション

    オレンジも上に乗っているだけではなく、間にも入っていて、

    柔らかくて美味しいですハートハート

    ホワイトチョコレートも、とってもミルキーで、

    このタブレットは衝撃でしたエリザベス

    たぶん、ずっと「忘れられない味」として、記憶に残っていくこと

    と思いますDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hart

    来年、もしもまた行けたら、絶対に欲しいチョコレートですにた

     

    そして、女性ショコラティエの初出店のお店で購入した

    このチョコレートゆう★

    シーバックソーンというフィンランドの果物を使ったチョコレートです。

    ちょっと酸味があって、栄養価が高いらしいですゆう★

    スイートとミルクチョコレートでコーティングされたものが

    6本入っています。

    スイートチョコでコーティングされたもののほうが、

    よりこの果物が生かされている気がしました手

    食べたことの無い果物でしたが、すごく好きですにた

     

    ここまで食べたところで、残りはまだ食べていません。

     

    あそこで購入したものは、「贈り物にするプレゼント」という

    気持ちにはなれません泣き

    長蛇の列にずっと並んで、苦労して購入したものですし、

    自分の今後のためにも初出店のお店を求めて「新しい味ペコちゃん」のものを

    購入してきたつもりなので、いろんな味を確かめたいですうさこ

    まだまだ、知らないもの、食べたことの無いものばかりですね・・・

     

    残りは、また後日、食べた後に更新します。

     

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ