寒いはずだわぁ・・・

  • 2017.02.09 Thursday
  • 18:24

この辺は、積もるような雪雪ではありませんが、

雪チラチラと雪のようなみぞれのようなものが降りました。

どおりで、寒いはずですねゆう★

 

今日は、レッスンの日でした

寒いのにご苦労様でしたお願い

 

レッスンは「ガトーショコラとコンゴレ」

プチボヌールのガトーショコラは、チョコがたっぷり

入っているのに、濃厚すぎないタイプです!!!

クリームを添えていますが、濃厚すぎないので、

無くても食べられますアンパンマン

コンゴレは、ココナッツが入ったメレンゲのような軽い焼き菓子ハート

 

どちらも人気のお菓子ですニコッ

やったことはまだないけれど、コンゴレを細長く絞って、

チョコレートをつけたら、バレンタインデーにも使えそうですねにた

ココナッツとチョコレートって相性がいいですし・・・

たくさんできるので、「友チョコ用」にいいかもあ

やっているうちに、いろんなひらめきアイデアが浮かんできます。

 

先日、やっとの思いで手に入れたお皿を早速使ったら、

「これ素敵ですねきらきら」と言われ、かなり、嬉しかったですハート

ガトーショコラに合いますねゆう★

 

寒くて、お越しいただくのが申し訳なかったけれど、

お好きなお菓子を作ることができて楽しそうでしたあひょうパンダ

 

来月で5年目を迎えるプチボヌール・・・

寒さにも負けず、熱意にも負けずに

今年もガンバロッ筋肉

 

 

 

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM