小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 寒いはずだわぁ・・・ | main | ♪「ありがとう」って伝えたくて・・・ >>
さすがに昨日は・・・
0

    昨日、自由が丘へ行ったので、軽い気持ちで

    新しいチョコレート専門店「マジドゥショコラ」を覗いてきましたエクステンション

    オープン時間から、たぶん1時間もたっていなのに、

    店の前には長蛇の列・・・Docomo_kao20

    さすがに、サロンデュショコラでさんざん並んだ私は、

    あもう並んでまではいらないなぁ・・・と思い、そこは列をみただけで

    撤収しましたDocomo_kao8

     

    そして、もう一店「シャポン」も行ってみましたハート

    こちらは、長蛇の列はできておらず、店の中へ入れたので、

    見るだけみてみましたあひょうパンダ

    でも、やっぱりあの時の「今日は買うぞ筋肉」という意欲溢れる気持ちで

    見に行ったわけではないので、何も買わずに撤収しましたうさこ

     

    そして、チョコレートのことなど何も知らなくてもゴディバだけは

    さすがにわかる弟のため、ママちゃんが「ゴディバ行こうびっくり」というので、

    行きました。

    さすがに、開店したばかりの店内は、そんなに人はいなかったので、

    すぐに買えましたハートニコ

    ついでに、ママちゃんは、もうすぐ誕生日をむかえる

    私のためにもチョコレートを買ってくれました矢印

    弟のため・・・というよりは、私へ・・・という

    目的があったから、有名店を覗いたのかもアンパンマン

    って、後になって思いましたおかお(幸せ)

    あんなにチョコを食べたのに、まだまだ嬉しい私・・・ちゅん

    しかも、私のだけ「食べたいもの選んでいいよ:)」なんて、

    幸せだわっクローバー

    ここはもちろん遠慮なくペコちゃん

     

    ランチランチは「魚然」で大好きな「鯛茶漬けご膳」

    お出汁が入っている急須がふくろうになっていて可愛かったですハート

    ごまがものすごい利いていたけど、おいしかったですゆう★

    自由が丘なのに、千円以内でいただけるランチは貴重ですねにた

     

    帰りに自由が丘デパートのなかにある「こ豆」で

    コーヒー豆を購入コーヒー

    気にはなっていたけど、購入したことは無く、

    ママちゃんは知らなかったというくらいに見過ごしていた所!!

    お茶もせず、そそくさと自由が丘を後にしたので、

    このコーヒーコーヒーを自宅でいただいてみました。

    深煎りだけど、渋くなく、苦手な酸味はないので、

    スッキリと、ものすごく飲みやすかったですゆう★

    自由が丘という土地柄もあるのかもしれないけど、やや高いなぁ・・・

    という印象はあるけれど、丁寧にお豆を

    煎られている感じが伝わってきて、接客もとても丁寧に

    いろいろ教えていただけますニコ

    「ここならまた購入したいな」

    と思えるお店でしたよDocomo_kao12

     

    短い時間だったけど、楽しい時間でしたきらきら

     

     

     

     

    | マドレーヌ | bonheur(幸せ)な出来事 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ