小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 4月のプチボヌール | main | 今なのにぃ・・・ >>
急に食べたくなって・・・
0

    「乳製品が、また値上がりするのかぁ・・・ゆう★

    「生活必需品がどんどん値上がりするなぁ・・・_| ̄|○

    って、毎日毎日ニュースをみては、ため息ばかり泣き

    ですが、こんな時だから余計に

    クッキー食べたくなってしまって、久しぶりに

    自分のために作ってしまいましたニコッ

     

    これまた、残り物の材料ですが・・・

    白っぽいのは、「紅茶とオレンジハート

    紅茶の茶葉を入れたクッキー生地を絞り、

    真ん中にオレンジピールを飾りましたきらきら

    この組み合わせのクッキーは、かなり好きですペコちゃん

     

    もう一つは「いちごとチョコクッキー手

    いちごパウダーが一袋残っていたので、使っちゃおう

    と思って、作ったのですが、いちご生地って、

    焼くとちょっと茶色っぽくなっちゃうんですよねDocomo_kao8

    真ん中に、チョコチップとハートのホワイトチップを

    飾ってみましたハート

     

    結構、可愛らしいクッキーになりましたにた

    自画自賛するのはどうかと思うけど、やっぱり

    食べたかっただけあって、美味しいペコちゃん

    焼きたてのほんのり温かいクッキーを食べられるのは、

    自宅で焼いた醍醐味ですね矢印上矢印上

     

    今月は、私だけクッキー強化月間にしようかなエクステンション

    クッキーって、色んな作り方があって、

    いろいろと迷いますあ

    ちなみに今日は「絞り出しクッキー」だったけど、

    途中で絞り出し袋から口金が外れちゃって、

    ブニュってなってしまい、ちょっと焦っちゃいましたガーンネコ

     

    次回は何にしようかな??

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ