小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< ハフハフしよっ | main | ちょっと大きいけどかわいい♪ >>
自分で言うかぁ・・・
0

    毎月、何をテーマにお菓子を作ろうか?

    悩むスイーツクラスゆう★

     

    今年は、一年のはじめに、今まであんまり

    kyu使ってこなかった食材を使って、なるべくお菓子を

    作っていこうと思いまして・・・

     

    1月・・・全く使ったこと無かった甘酒エリザベス

    お菓子を作ってみると、麹の香りはほんのりするけど、

    甘酒の苦手な私も、想像以上に美味しく食べられたペコちゃん

    このレシピを作るまでは、なかなか苦労しましたが・・・泣き

     

    2月・・・この月は、どこへ行っても人気のお菓子を作ったエクステンション

    でも、使ったことの無かった食材は無かったので、

    安全パイといえば、そうかもあ

    まぁ、ベーシックなものも大切です・・・ニコッ

     

    3月・・・ここでは、蜂蜂蜜とジンジャー。

    蜂蜜は、今までも使っていたけど、蜂蜜をメインきとした

    お菓子は、考えてこなかったかな

    いつも、脇役的な存在Docomo_kao8

    「生姜」というある意味、お菓子にはなかなかのチャレンジ的な筋肉

    食材を使うことに成功ピース

    昔、どこかのレストランで生姜のクレームブリュレを食べたとき、

    ガーンネコう〜ん、お菓子に生姜は、ちょっと違うな泣き」と

    正直思っていたので、生姜ブームと言っても、

    今まで使ってはこなかったし、

    どちらかというと_| ̄|○避けてきた方だったけど、

    どんな生姜を使うかとか分量によって、かなり面白いものが

    できるんだなぁってあひょうパンダ

    これからは、生姜もアリですね手矢印上矢印上

     

    4月・・・今月は、パンパン

    吸収性と焼いたときの食感を生かして、お菓子を作りたいゆう★

    と思っていたので、タルト風とティラミスにしてみました♪

    これが、見た目以上に美味しいペコちゃん

    ティラミスに関しては、抹茶がとくに向いていて、

    いちごソースに本当に良く合いますハート

     

    「自分で言うかぁ。。。Docomo_kao8

    とも思うけど、スポンジやタルト生地では、

    表現できないものがパンにはあるなぁ・・・

    という発見ひらめきがありました

    それに、何より作りやすいゆう★

     

    きっと、生徒さんもそう思ってくれたのではないでしょうか?

     

    来月は、使ったことあるんだけど、

    「きな粉」を、面白いものと合わせてみましたアンパンマン

     

    お楽しみに・・・ちゅん

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ