小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 焼いてる時からいい匂い | main | デビューしました >>
GWもおしまい・・・
0

    みなさんは、どんなGWでしたか?

    長期休暇で、思いっきり羽を伸ばす人・・・

    人が休んでいるときだからこそ、忙しく働く人・・・

    いろんな過ごし方があったのではないでしょうかおかお(幸せ)

     

    私は、前半、たぬき益子焼市へ行ったり、お願いお墓参りへ行ったり、

    のんびりとした時間を過ごし、後半は仕事をする筋肉という

    半分半分な日々でしたゆう★

     

    さてさて、だいぶ遅くなりましたが、5月のレッスン内容を

    お知らせいたします!!!

     

    5月のおやつクラスは・・・

    誰もが憧れる、パッケージのような

    「分厚いホットケーキきらきら」です

    昨年、スイーツクラスで行い、とてもご好評でしたので、

    ちょっとのコツさえ覚えれば、どなたでも簡単にふわふわの

    ホットケーキを作ることができますDocomo_kao12

    今まで、作ってきたものが激変しますのでお楽しみに♪

     

    そして、もう一品は・・・

    「パウンドケーキゆう★

    こちらは、電子レンジを使用し、短時間で

    パウンドケーキを作ることが出来ます!!

    バターを使用していないので、軽い食感がたまりませんペコちゃん

    通常のパウンドケーキは、1日置いたものの方がバターが

    なじんでおいしいですが、こちらはできたての温かいものを

    お召し上がりいただくことができます手

    ぜひ、試してみてください。

     

    こちらのクラスは、デモのみで、講師が作った物を

    お召し上がりいただきますニコッ

     

    そして、スイーツクラスは「きな粉にた」を使ったお菓子2品です。

     

    デモは、「きな粉棒」です。

    懐かしい・・・と思う方、

    新しい・・・・と思う方、

    感じ方はそれぞれですが、お子様からご年配の方まで、

    幅広い年齢層の方々に愛されているお菓子ですきき

    たっぷり使用するきな粉のせいか、カロリーは意外と低めですゆう★

    当教室では、甘みを市販のものより抑えるために、

    隠し味にほうじ茶を加え、さっぱりとした「きな粉棒」に

    なっていますので、とても食べやすくなっていると思いますハート

     

    そして、実習は・・・

    フライパンで簡単に作ることが出来る「どら焼きねこ

    今回は、あんこではなく、きな粉クリームを挟んでいますエリザベス

    きな粉クリームだけでも充分に美味しいのですが、

    ここにひと味プラスしたかったので、バナナバナナを加えています。

    クリームとあわせる事で、きな粉がナッツのような

    風合いになり、バナナと良く合いますハート

    これなら、朝食としてもいいのではないかと思いますし、

    あんこがDocomo_kao8苦手で、普段はどら焼きを食べない方でも

    お召し上がりいただけると思いますあひょうパンダ

    ちょっと変り種のどら焼きを、一緒に作ってみませんか?

     

    ご予約は、メールにて承っております。

    お待ちしております。

     

    Petit-Bonheur

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | ちょっとまじめなお知らせ | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ