科学未来館

  • 2017.08.18 Friday
  • 14:24

昨日、日本科学未来館へ初めて行きましたきらきら

今、そこでは「ディズニーアート展」をやっていたので、

それを観ることが第一目標だけれど、科学未来館という

建物自体にも興味があったので・・・ヤッタv

夏休みということもあり、子供たちがたくさんいたけど、

中は広いので、そんなには気にならなかったです手矢印上

 

このアート展は、ディズニーのキャラクターたちができるまでの

スケッチやデッサンなどがかかれていて、

今までとはちょっと視点の違うディズニーキャラクターを

見ることができて、個人的にはディズニーランドよりも

はるかにテンション矢印上矢印上があがる楽しい美術展でしたゆう★

 

朝一番にこのアート展を見て、ウォールト・ディズニーという

人の本当の偉大さを知り、ひとつのものを作り上げるまでに

どれだけの人たちが関わっているのか、大変だけど、

どんなにか楽しい毎日を過ごしているのかとも思い、

本当にいい体験ができましたheart

 

アート展を見終わって、お腹がすいて、

この未来館をでることなく、館内にあるレストランで

ランチしましたランチ

牛肉の炙り焼き定食にお出汁がついていますハート

お出汁は4種類から、自分で選べますエクステンション

私は王道のかつお出汁ゆう★

ちなみに醤油も使用する場合は、好きな醤油を選べます

なかなか面白いですにた

 

満腹になって、科学未来館で電池のこととか細胞のこと、

宇宙飛行士の生活など、科学的な展示をいろいろ

みたりして、学生時代には苦手だったことを

勉強しちゃいましたあ

ふだん、できない体験をして、かなり面白かったですあひょうパンダ

ショップでは、ミドリムシのクッキーや宇宙食なども

販売されていたりして、買わなかったけれど、興味津々アンパンマン

実験キッドなんかも販売されているので、夏休みの

自由研究がまだな小学生たちは、かなりお役に立つところ

なのではないかと思いましたうさこ

 

お茶も地球儀アイス最中おかお(幸せ)をいただき、

近くにはお台場とかあるのに、そこへは行かず、

この科学未来館で、一日過ごしてしまいました:)

 

貴重な体験をし、内容盛りだくさんの一日で、

すごく楽しかったです四葉のクローバー

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM