小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< バレーボール観てますか? | main | レシャンツのチョコレート >>
ケーキの中身はなんだろな?
0

    昨日は、甥っ子のお誕生日ケーキでした

     

    学校へ行く前から、ずっと

    「今日ね、僕のお誕生日なんだぁゆう★」とにこにこ笑顔にた

    朝なんて、笑顔でいることそうそうないのに・・・泣き

     

    もちろん、知ってはいたが、素知らぬ顔して

    「へぇ〜今日なんだぁ おめでとうDocomo_kao12」と言うと、

    「ありがとう。今日で○歳になったよエクステンション

    ○○くんは、昨日お誕生日だったんだって〜ハート

    僕と1日違いなんだぁゆう★

    じゃぁ、行ってきま〜すバイバイ

    毎日、お誕生日ならいいんじゃないか?

    思うくらいに今日はいい子SMILY

    ・・・・

    いつもと違います笑

     

    どうせ、食べないんだけど、「ふっ〜セリザワさん」って

    やるためのケーキを作ってあげるとするかぁちゅん

     

    学校へ行っていない間に作業開始・・・

     

    本日は、話題の「かくれんぼケーキき

    見た目は普通のデコレーションケーキペコちゃん

     

    毎度毎度、この子のお誕生日に使えるフルーツは

    ぶどうばっかりなんですが・・・アセアセ

    いちじくとか食べないし、ぶどうもみどりより紫

    りんごは、あと少し待ちたい感じなので・・・ゆう★

     

    でも、ぶどうだと地味になりすぎですかねっDocomo_kao8

    ケーキの脇に添えたぶどうは、偶然にも

    なんとハートハートの形なのでした

    ケーキが地味な分、外までデコレーションあひょうパンダ

     

    実は、中身は・・・

    マーブルチョコとかアポロとか子供が好きそうな

    お菓子が入っているんです!!

    おもしろい・・・ちゅん

     

    大人だけのお誕生日会なら、絶対に作る事は無いけれど、

    子供にはおたのしみがあっていいかなぁって

    思いまして・・・うさこ

     

    彼が食べるようにいろいろ、考えたんですけど、

    やっぱり、上に飾ったチョコレートのプレートと

    外に飾ったうさぎしか食べませんでしたゆう★

     

    親からもらったプレゼントプレゼントのゲームに夢中で、

    食べるどころの話じゃなくなってしまうんですよね

    いつも・・・いつも・・・ショボンショボン

    だから、うちは「ゲームとおもちゃはプレゼントしないエクステンション

    と予告したんだけど・・・

    やっぱり、ゲームに勝るご馳走はないんでしょうかね_| ̄|○アセアセ

     

    「もう、ケーキ作るのはやめよう!!

    毎年、そう思いながらも「今年は食べるかな?」と

    ちょっぴりの期待と意地になってるオバサンなのでしたおかお(幸せ)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 16:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    凄いケーキですね〜
    初めて見た〜
    誕生日にこんなステキなケーキが
    届いたらテンションあがりますね

    せっかく作ったのに
    ほとんど食べないなんて〜

    プレゼントにはかなわないんですね
    やっぱり

    美味しいケーキの食べ過ぎでは?
    羨ましい環境です
    | かっちゃん | 2017/09/20 12:26 PM |

    コメントありがとうございます。
    こんな風に、中に何が入っているか、
    カットしたら、何が出てくるかがお楽しみな
    ケーキが流行ってます。

    どんなケーキを作ってもあんまり食べないんです。
    ごはんよりも、ケーキよりも、
    何よりも「ゲーム」が大好きな人なので・・・
    将来の夢はユーチューバーらしいです・・・
    好きなことがあるって、素敵なことだけど、
    オバサンとしては、ちょっとトホホな気分です。

    | マドレーヌ | 2017/09/20 5:32 PM |

    お疲れ様です
    ケーキ業界では流行っているのですね
    知りませんでした

    食べる時切るの大変そうですね
    | かっちゃん | 2017/09/20 9:31 PM |

    このケーキは、デコレーションケーキに
    いろんなチョコレートのお菓子でしたが、
    他にも、パウンドケーキやムースなど、
    カットすると金太郎飴のような柄がでてくるものなど、
    面白いものがたくさんです。
    ケーキ業界というよりは、どちらかというと
    インスタなどで話題です。

    カットするのは、思っているほど、包丁に
    チョコレートがひっかかるわけではないので、
    意外と切れますよ。

    | マドレーヌ | 2017/09/21 1:59 PM |











    一番上へ