小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 来月やります | main | 近くて遠い川崎☆ >>
ぶどう、最高!
0

    8月の1ヶ月間、夏休みだったため、

    今月お越しいただいている生徒さんたちと

    久しぶりの再会ですきらきら

     

    今日は、事情があって振り替えレッスンでありましたハート

    「ぶどう餅とぶどうゼリーぶどう

    ぶどうの皮をツルツル剥けてしまう方法を

    お教えしたら、びっくりするくらい早く剥けるもので、

    とても楽しかったみたいでしたニコッ

    私も、ぶどうの皮剥き作業がこのお菓子で一番

    好きな部分ですきらきら

     

    今日は、種無し巨峰を使用したのですが、

    若干、粒が理想よりも小さかったので、餅はやりにくかった

    かもしれませんエクステンション

    でも、「こんなお菓子売ってないエリザベス」「すごく、美味しいペコちゃん」と

    喜んでいただけたようで、一安心♪

     

    ゼリーもサイダーを使っているのに、

    スパークリングワインのような大人の味ですDocomo_kao12

    シュワッとした感じが残るおもしろいゼリーですはーと

     

    種類は、変わってくるけれど、

    ぶどうはまだ販売されているので、

    このお菓子ももう少し楽しめそうですゆう★

    私も、ぶどうを買って、あと少しこのお菓子を

    作って楽しもうかなぁ・・・あひょうパンダ

     

    久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったですし、

    楽しいレッスンでしたゆう★

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ