小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 小包みって嬉しいね☆ | main | たまには、こういうのも・・・ >>
マジックゼリー
0

    いただいたぶどうナガノパープルと

    冷蔵庫にほんの少し残っていた生クリームで・・・

    ジャジャーンエクステンション

    「マジックゼリーハート」作っちゃいました

    混ぜて冷やすと、上はムースに下はゼリーに

    勝手になってしまうんですDocomo_kao20

     

    実はこれ、生クリームや牛乳に含まれる乳脂肪分が

    水よりも軽いため、上に浮かび上がってくるんです指

    簡単にいえば、いい意味での分離ですあ

     

    お味は、ちゃんと下はゼリーのぷるぷる食感で、

    上はムースのまったりとした食感ゆう★

    1個で2度美味しい不思議なゼリーですペコちゃん

     

    最近、お菓子屋さんでよくぶどうナガノパープル使っているのを

    見かけます。

    ほどよい酸味と、種無し、そして使いやすい粒のサイズ、味!!

    こんなところが理由でしょうか?

    濃厚なぶどうのお味で、すっごく美味しかったうさこ

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ