小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< スポーツの秋でもあるんだね☆ | main | 「旅するひよこ」にチャレンジ☆ >>
意外とファンが多いツナサンド
0

    最近、テレビでよくいろんなサンドを見るけれど、

    たまごの次にくるのではないか?

    と思うくらいにツナサンドのファンが多いですねうさこ

     

    テレビ見てたら、私も思わず食べたくなって、

    久しぶりに作ってみちゃいました筋肉

    パンが、雑穀入りの黒いパンなので、

    ツナの存在感がわかりにくいですね泣き

    味は、美味しいですが・・・ペコちゃん

    きゅうりを入れて、さっぱりと食べられますエクステンション

     

    いろいろ入っているのも美味しいけれど、

    やっぱりシンプルなものは、飽きませんねハート

    粒マスタード入り、マヨネーズが

    いいアクセントになってます手

     

    いつぶりだろう・・・

    3ツ切り、久しぶりにやってみたゆう★

    覚えたことは、時間がたっても案外できるものですねあひょうパンダ

     

    次は違うサンド作ろうにた

     

     

    | マドレーヌ | パンだ!の日 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    美味しそうなツナサンドですね〜
    パンが雑穀入り〜
    ところで先生に質問です

    『3ツ切り』って

    3ツに切ったのではないですよね〜〜

    大きさ違うから三等分じゃないとは
    理解したのですが…

    テクニックは
    教室で教わりま〜す


    | かっちゃん | 2017/10/10 8:30 PM |

    コメントありがとうございます。

    大きさが違って見えるのは、
    写真を撮るために、パンをずらして
    置いたからで、3等分に切った事を
    「3ツ切り」といいます。
    家用なので、耳をつけたままカットした
    ので、若干ずれてますが、2等分に
    カットする用に具材をのせてあるものを、
    3等分にカットするのは、意外と簡単なこと
    ではないんです。

    サンドって、奥が深い食べ物ですね
    でも、好きなパンベスト5には入ります笑

    | マドレーヌ | 2017/10/12 9:44 AM |











    一番上へ