小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 意外とファンが多いツナサンド | main | 今日はいろいろ入ってます >>
「旅するひよこ」にチャレンジ☆
0

    テレビで見たときから、一回作ってみたかった

    「旅するひよこひよこ

    むずかしぃ〜_| ̄|○アセアセ

     

    最近、気になるお菓子を作り出すイケメン和菓子職人、

    稲葉さんは、発想が面白い組み合わせをされる方ですエクステンション

    彼の手にかかれば、これが、

    ほんもののひよこひよこのようにぷっくりとして、

    とてもかわいらしいハートのですが、

    私がやってもひよこどころか、鳥も危うい・・・

    そんな見た目でありますねゆう★

     

    竹串も使わず、手先だけでひよこを作る

    その様は、圧巻ですエリザベス

     

    でも、自分の手の中で、ひよこが出来ていく様子を

    テレビでみていたら、出来ないくせに

    私もどうしてもやってみたくなったんですニコッ

     

    味は、「オレンジのういろう」といった感じでしょうか?

    もちもちしたお餅っぽい食感です

    「ひよこ」だけに、黄色いもので作りたかったので、

    色は満足ですが・・・うさこ

     

    もう少し材料あるので、またチャレンジしてみよう筋肉

    私もいつか、何色で作っても「ひよこひよこ」って

    思われるようなお菓子を作れるようになるのかなにた

     

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ