小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 師匠と私 | main | 初めて食べた >>
美味しい季節がやってきた
0

    今月のスイーツクラスは「りんご林檎」を

    使ったお菓子を作っています。

    りんごも最近、いろいろな種類がありますねきき

     

     

    バラバラの形をしたアップルパイは、紅玉にしようかなぁ?

    と思ったのですが、早生のふじが出いていたので、

    それを使用しましたびっくり

    そのまま食べても美味しいので、ダイレクトにりんごを

    感じてしまうアップルパイにはいいかなぁ・・・と手

    そして、右上の私も大好きなお菓子「ガトーインビジブル」には

    この時期しかない秋映も使用しましたアンパンマン

    たっぷりと入ったりんごと、味が単調にならないために

    加えたプルーンがよくあっていて、どっしりとしているけれど、

    味に変化があるせいか、意外と食べられてしまいますアンパンマン

     

    今回は、おやつクラスのシリアルバーも習いたい!!!

    おっしゃって下さった生徒さんのため、3種類を作りました筋肉

    これが、美味しいんですよねうさこ

    そして、ほぼシリアルなので、罪悪感がなく、

    さらにお腹もいっぱいになって、いい事尽くめのお菓子なんです四葉のクローバー

     

    秋は、「芋・栗・カボチャ」だけじゃなく、

    美味しいものいっぱいで、何を材料に使おうか本当に

    迷ってしまいますちゅん

    おまけに、急に涼しいので、お菓子も作りやすくて

    本当にいい事ばっかりですハート

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ