小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< 思ってたより・・・ | main | スイートアップルリングパン >>
だいぶ近づいた・・・かなぁ?
0

    少し前にご紹介した「旅するひよこひよこ

    いろんな改善をして、ほんのちょっと

    ご本家に近づいてきたのではないか?

    自画自賛中ですちゅんあは

     

    前回のものを改善した点は、

    グラムを増やし、一回り大きな生地にし、

    さらに、指先を使って、立体感を出すように

    丸みを全体につけましたうさこ

    生地も手で練る前に、木ベラで餅をつくように

    やってみたら、食感も柔らかくなり、

    食べてもおいしかったですアンパンマン

     

    やっぱり、練習あるのみ・・・

    ですかね?

     

    人のレシピは、なるべくその人の思いを壊さないように、

    忠実に守りたいけれど、詳しい指の使いや細かい作業が

    わからないから、難しいですよね泣き

     

    材料も終わってしまったので、次回はいつできるか

    わからないけれど、人のレシピでお菓子を作るっていう

    ことを久しぶりにやったのは、いい経験でした手

    自分のレシピでは味わえない繊細さを問われますニコッ

    久しぶりに、楽しかったクローバー

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ