小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< やっぱりサンドが好きなのかも | main | 花月堂 >>
ケーキ屋巡り
0

    ずっと、気になっていたケーキ屋さん

    2軒巡ってきましたペコちゃん

     

    1軒目は、用賀にある「Ryoura」きき

    駅から近く、わかりやすい立地!!

    驚くべきは、まずショップに立つ店員さんが、

    全員、かわいいまたは美人きらきらきらきらということ。

    ミスコンかと思うくらいのレベルの人たちニコッ

    しかも、優しい・・・ハート

     

    焼き菓子は、オシャレに並べられていて、イートインが

    無い分、とても広く感じるので、見やすいです手

    菅又シェフは、ひらめき発想が豊かな方で、他にはないケーキが

    食べられるとあって、オープンと同時にかなりのお客様が

    店内に入ってこられましたゆう★

    マカロンがスペシャリテのようなので、マカロン3種、

    マロン・レモンケーキ・クッキー・マカロンのラスクを

    自宅用のお土産にしました

    確かに、マカロン美味しかったですゆう★

    ケーキはヴェリーヌ・ミルフィーユ・ぶどうのショートを

    買い、駅ビルの座れるところで、友人と食べましたランチ

    驚きは、ミルフィーユエクステンション

    カスタードとなんとアプリコットが入っていて、さらに

    マロンクリームをサクサクパイに合わせるところが、

    只者ではない感じがでていましたゆう★

     

    砂糖がやや効いている感じがありますが、

    面白い組み合わせをされる方なので、

    好き嫌いは、はっきりとでるとは思うけど、

    「これとこれって合うんだぁゆう★」という新しい発見が

    できることは間違いないと思うお店です手

     

    ここで、一回、塩味を求めて、ランチタイムおかお(幸せ)

    お口の中の甘みをすべて、クリアーにしたところで、

    2軒目のケーキ屋さんへ・・・:)

     

    代々木上原にある「ASTERISQUE星

    かつて、調布のスリジェの和泉シェフが独立して出したお店びっくり

    店内は、細長く、イートインがあるので、焼き菓子の

    コーナーがかなり狭く泣き感じますが、作業しているところが

    ガラス張りなので、シェフがガラス越しに見えるところは

    嬉しいですアンパンマン

    実は、モンブランってあんまり好きじゃないエルけれど、

    このお店のモンブランは絶対に食べたかったので、

    頼みました!!!

    土台のメレンゲが、他店とは全然違いますきゃvネコ

    すごく美味しくて、この土台だけ買いたいくらいでしたあ

    こんなに背が高いのに、あっさりとしていて、

    これなら、1個食べられちゃうかもしれませんわらうき

     

    そして、中が気になるこのお菓子エリザベス

    実は、カシスのムースをメレンゲで覆い、

    焼き色をつけたものあひょうパンダ

    酸味もほどよくあり、好きなお味ですゆう★

    この時点で、半分個しているとはいえ、

    すでにお腹がパンパンDocomo_kao8だったけど、

    どうしても、前店と食べ比べてみたかったので、

    ショートケーキも頼みましたちゅん笑

     

    スポンジ・生クリーム・いちご

    シンプルなのに、店によって、ショートケーキって

    全然ちがいます!!!

    ここのお店は、見た目、ガッツリ洋菓子なのに、

    和菓子を食べているような不思議な感覚に陥りますちゅん

    このショートもスポンジがカステラみたいで、

    和菓子感があるんです。

    モンブランでさえも、感じたのは「和」でしたSMILY

     

    和泉さんは和菓子屋さんの息子さんだからなのでしょうか?

    「塩」の使い方が勉強になるケーキ屋さんですびっくり

    洋菓子に塩を使うって勇気がいるけど、甘さを引き立てるための

    塩使いになれている気がしますちゅん

     

    このお店では、焼き菓子は買わずに、生菓子を

    お土産に買いましたピース

     

    しばらく、甘いもの食べられないゆう★くらいに、

    久しぶりのケーキ屋巡りでした

    いろんな意味で、いい勉強ができましたkyu

     

    しかし、良く食べた一日でしたクローバー

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | お菓子の時間だよ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ