小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
<< たまには歩いて・・・ | main | 結婚オメデトウ! >>
デパートの穴場
0

    12月に近づくにつれ、デパートって

    お歳暮を贈る方やお年始のお菓子を注文する方

    などで、ワサワサとにぎわいますkyu

    特に、土曜・日曜はパパやお子様たちもいて、

    いつもよりも人がたくさんアセアセ

     

    私もママちゃんと姪っ子一人を連れて、そんな

    人ごみへ年末年始の用事を済ませるためにデパートへ

    行きましたDocomo_kao12

    予想通り、にぎわっていて、

    考えることは皆同じで、レストランは長蛇の列ガーンネコ

    色んな用事をまず済ませてから・・・となると

    時間的にもやっぱり混む時間_| ̄|○アセアセ

     

    もし、食べたいものが決まっている場合は、

    ちょっとはやいけれど、

    オープンと同時にランチをするべきランチ

    その時間帯は、穴場ですきらきら

     

    絶対に食べたいものが決まっていないなら、

    まず、紳士服売り場を狙うべきですゆう★

     

    意外と穴場で、カフェとかあったりするので、

    そこでランチができたりしますよわらう

    私たちも、並んでいては、何時にお昼を食べられるか

    わからないし、大人だけではないので、

    それを狙って紳士服売り場へ・・・にた

     

    あった あった 「パパスカフェ」手矢印上矢印上

    ポルチーニ茸のトマトソースパスタをいただきましたハート

    ママちゃんたちはホットサンドエクステンション

    充分に美味しいランチでしたペコちゃん

    空いてはいないけれど、並ぶこともなかったので、

    すぐにランチができましたハート

     

    そのあと、手帳買ったり、お年玉袋買ったり・・・Docomo_kao8

    年末が近づいているっぽいお買い物をしたりしましたあ

    手帳も、早めに買わないと、良いのなくなっちゃったりする

    ので、買い物は、意外と11月のほうが忙しかったりします泣き

     

    姪っ子ちゃんが家に帰ってからでは、疲れ果ててできないから

    と、持ってきていた宿題をやりにカフェで一休みアンパンマン

    バームクーヘンカフェは、同じ敷地内だけど、

    外に出るので、意外とここも穴場ですちゅん

    照明もところどころバームクーヘンになっていて

    かわいい・・・キラキラキラキラ

    席もバームクーヘンの中にいるような感じちゅん

    なのに、バームクーヘンを食べず、あは

    チョコレートケーキとレモンスカッシュを

    いただきましたちゅん

    なかなか美味しかったけど、口内炎にレモンが

    しみて、ちょっと泣きそうになりましたぐすん

     

    姪っ子も無事に宿題をできて、ショートケーキを

    美味しそうに食べていましたペコちゃん

     

    大人の買い物に散々、付き合わされて、

    自分のものは一切買わない彼女も、

    ランチとデザートは、一緒に行かないと味わえない

    特別なことだということを認識しているから、

    疲れても、文句も言わなかったんだなぁ・・・って

    思っちゃいましたあひょうパンダ

    そして、大人の真似をして、カフェで勉強したかったんだって

    思いますちゅん笑

     

    忙しかったけど、年を越せる準備はできつつありますねっピース

     

     

     

    | マドレーヌ | bonheur(幸せ)な出来事 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |










    一番上へ