ここのパスタはモッチモチ

  • 2017.06.04 Sunday
  • 17:29

昨日、自由が丘へ私・ママちゃん・姪っ子ちゃんの

3人でお出かけしました。

小学校も高学年になって、最近付き合いが悪くなった

姪っ子ちゃんを連れて行くのは、久しぶり・・・

 

姪っ子ちゃんが、学校で使う手芸用品を購入し、

雑貨屋さんを何軒か見たあと、

早めのランチへ・・・ランチ

珍しく、姪っ子ちゃんがパスタを食べたいと言ったので、

雑貨屋さんのそばにあったイタリアンバル「Mikiya's」へゆう★

パスタは、生パスタで、麺がモッチモチ

2階にあるけれど、ランチは子供も可のお店なので、一安心ニコッ

ポルチーニ好きの私は、迷わずポルチーニ茸のクリームパスタ

香り高く、美味しい〜ゆう★

しめじもプリップリペコちゃん

 

で、で、パスタはもちろん美味しかったのですが、

驚いたのはこちら・・・

「こぼれてる!フライドポテトエクステンション

これ、すっごく美味しくて、冷めてもずっと外側カリッと

するんですハート

最後までしんなりすることなく食べられます

そして、ちょうどいい塩加減・・・

これは、ちょっとやみつきになりそうですにた

 

みんなも満足のようで、よかったぁ・・・あひょうパンダ

 

それから、しばらく歩いて、好きなカフェ「リゼッタ」へ・・・

カフェは、子供が入れないところがあって、不安ゆう★だったけど、

先にいらしたお子様連れのお客様を見つけ、

「ここは大丈夫なんだぁ・・・」って思いましたきゃvネコ

 

ここで、デザート・・・

「レモンケーキ」をいただきましたちゅん

コーヒーも私の好きなスッキリ系なのと、

デザートが、焼き菓子系ですが「手作りしています」という

家庭の味に近いような安心できるお菓子が大好きですアンパンマン

 

ココへ来ると、私もこういう「ホッ」とする焼き菓子を

ご提供するカフェをやりたいなぁ・・・と思うのです電球

 

シンプルなデコレーションと、シンプルなお菓子。

ゆったりとした時間が過ぎていく、究極の贅沢が

ここにはあるんだって思います四葉のクローバー

 

ママちゃんもこんな時間を過ごしたのは、

実に久しぶりなことで、

ちょっと、息抜きできたかな・・・

って思いますちゅん

 

一緒に行った姪っ子ちゃんも、一番シンプル好きなので、

「楽しかったし、美味しかった」って言ってましたおかお(幸せ)

彼女は、好き嫌いがあまり無く、野菜も何でも食べるので、

一緒に行くのは、まったく気を使わないでラクチンですうさこ

お菓子の好きなタイプも似ているので、このカフェも

気に入ってくれたみたいですハート

 

いつまで、一緒に行ってくれるのかわからないけど、

また行こうね:)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり!フレンチランチ

  • 2017.05.28 Sunday
  • 15:49

昨日、池袋の「シュヴァル・ド・ヒョータン」という

駅から少し歩いたところにあるビストロフレンチで

ランチしてきましたランチ

いきなり、前菜を盛られたこのお皿エクステンション

私が、前々からずっと欲しくて、今も買いそびれているもの

と同じものが出て来て、ビックリ・・・ゆう★

オリーブがすごく美味しかったハート

スープは、コーンポタージュ

ものすごくコーンを感じ、甘いですニコッ

あとは、カナッペと小さなハンバーガーのようなものがついてました

大きなアスパラに温タマと天然鱒がレアにソテーされたものと

からすみや、チーズがのっていて、すごく美味しかったペコちゃん

そして、大好きな鹿鹿のお肉を久しぶりに食べました。

牛肉よりも臭みは無く、あっさりとしていて、

鹿のお肉が好みです手

ちょっと、甘めのおソースがかかっていましたきらきら

結構、お腹にたまりますDocomo_kao12

レモンクリームが中からトロ〜っとでてくる

女子は大好きなデザートをいただきましたちゅん

付け合せの、アイスもヨーグルト味で、ガッツリ食べた

後でも、ラクラクと食べられてしまう美味しさですアンパンマン

最近、外で印象に残るデザートを食べていなかった私は、

味も見た目も印象に残るデザートに久しぶりに出会えました:)

 

フレンチといっても、全然堅苦しくは無く、

気楽に食べられるお店です。

でも、満足感のある量なので、久しぶりに「ごちそう食べた〜」

という気分になれますアンパンマン

 

しばらく会わなかった友達との再会に、

会話も弾み、違った意味でもお腹いっぱいですおかお(幸せ)

 

3人で会ったのですが、そのうちの一人の子が、

うれしい事に、ここ何ヶ月かの間で、結婚していましたびっくり

いいニュースがだんだん少なくなる年齢になって、

私よりもはるかに若い友達とはいえ、おめでたいニュースは

うれしいものですうさこ

ご結婚、オメデトウはーとはーと

 

そして、もう一人の友達からは、

京都へ行ったからと、おみやげいただきました四葉のクローバー

これがまた、私の好きな「裏具」屋さんのもの!!!

ここのお店、京都らしくてすごく素敵なお店です。

ありがとう・・・

好きなものが似てるって、いいねゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

中目黒・・・

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 17:25

昨日、ちょっと先輩なお友達と中目黒で

ランチしましたランチ

 

中目黒って、火曜日お休みのところが多いのか、

目黒川沿いでカフェランチしようかと思っていたのに、

結構、お休みのところが多くて・・・ゆう★

 

そしたら、友達が行きたかったパン屋さんに偶然たどりついてハート

私も、かわいさに惹かれて、あれやこれやと物色したあげく・・・

 

「Lotus」というパン屋さんで、小さなナポリタンと焼きそば、

湯だね食パンにちびっ子クリームパンとメロンパン、

そして、ドハマリ中の生姜とホワイトチョコレートのベーグル

買っちゃいましたニコッ

生地が最高に美味しいですハート

 

そして、歩きつかれてようやくランチランチ

「KURA」というお店でパスタいただきましたペコちゃん

今日は、若鶏とエリンギのレモンバターソースのパスタ

麺がモッチモチで美味しかったぁ・・・Docomo_kao12

暑かったので、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが

たまらなく、喉にしみて美味しいですあひょうパンダ

 

ジェノベーゼという大好き路線をやめて、こちらにして

今日は正解だったかも・・・

レモンが爽やかですわらう

 

そして、ピカールで帰りに冷凍食品を買いたかったので、

その近くのカフェでお茶しました

お豆を自家焙煎しているカフェで、本格的なコーヒーが

いただけます。

私は、ブラジルにしました。

コクがあって、酸味が少なく、まさに私好み・・・アンパンマン

席もソファーで、自宅にいるようなまったりとした時間が

過ごせます。

友達と、いっぱい話をして、日ごろのストレスを発散させてもらって、

スッキリ・・・うさこ

 

「友達がいなくても平気手」こういう考えの人、けっこういるけれど、

すごく、強い人だなぁ・・・って思いますびっくり

そういう生き方を出来る人って、すごいなぁ・・・って

思うけど、私は無理ですね・・・泣き

 

今の私があるのは、生きてきた道のりに大事な大事な友達が

いたからだし、時には、家族よりも支えられていることいっぱいあって、

同じ時間を過ごして、たくさん笑うことが私の財産なので、

「友達無し」では、もう生きていかれないかもしれませんエクステンション

 

今日もスッキリとリセットさせてもらったことで、

友達に会わない時間もがんばれるのです

感謝 感謝ですちゅん

 

そして、お目当てのピカールで、ジャム作る用の

フルーツ買って、見た目がたまらなくかわいいあひゃネコ

エクレア買って、帰りました・・・

 

今回も一日楽しかった・・・ちゅん

 

 

 

 

 

 

 

たまにはいいよね☆

  • 2017.05.19 Friday
  • 21:29

今日は、友達のお誕生日きでした

普段、あんまり会えないから、サプライズで

ケーキケーキを作りました

 

「オレンジとマンゴーのデコレーション」

ナッペしたのが久しぶりすぎて、危険ですガーンネコ

 

中には、オレンジのシロップをうって、スポンジにも

オレンジの皮を入れましたハート

いい香りゆう★

 

がんばれば、ギリギリいちごいちごもいけたかもしれないけれど、

もう終わりの味がするから、たまには黄色いデコレーションケーキも

いいかなぁって思いますハート

 

今回、驚かせたかったので、

お願いご主人にお願いして、友達には内緒で、

友達がお仕事に行っている間に、

お休みだったご主人がケーキを取りに来てくださいましたうさこ

 

彼女、めっちゃ素直な人なので、疑うことは

一切なかったので、電話で話したときに、

ゆう★ビックリした様子が伝わってきて、楽しかったですあ

 

ご主人のご協力のおかげで、私の作戦は成功したので、

嬉しかったです手

 

突然、みんなが楽しく、ビックリすることをやりたくなりましたあひょうパンダ

だからといって、全員にやっているわけではありませんエクステンション

実際に、こんなことをしたのはこの友達には初めてですし・・・わらう

本当に気まぐれに・・・♪

 

今ごろ家族でお誕生日をお祝いしていることでしょうきらきら

友達が、幸せなのはとっても嬉しいですクローバー

 

お誕生日おめでとうエクステンション

 

益子陶器市

  • 2017.05.01 Monday
  • 17:50

雨と雨の間に挟まれた「暑い暑い」くらいに

暑い晴れた昨日、益子陶器市へ行ってきました手

 

前日、「アド街」で益子のことをやったこともあり、

陶器市はにぎわっていましたよニコッ

陶器市の中心部では、大きな大きなたぬきたぬきさんが

お出迎えをしてくれました

 

有名な作家さんのところは、ガーンネコ恐ろしいくらいの行列で、

私たちは、そこには並ばず、気のむくままに・・・ゆう★

 

前日、テレビで紹介されていたものも発見エクステンション

上の写真は、ツララのような花瓶でしょうか?

下の写真は、腹筋に座ることのできるベンチですちゅん笑

 

歩いていたら、お腹がすいて、テレビで紹介されていた23cmもの

スペシャルチリドッグホットドッグが気になって

、買いに行ったのですが・・・

同じ考えの人はたくさんいらしたようで、

もう、普通サイズのチリドッグしかありませんでしたDocomo_kao8

でも、パンもソーセージも、もちろんチリソースも

とても美味しかったですペコちゃん

 

・・・が、

 

食いしん坊の私たちには、これ1個では

あ物足りず、昨年、気になっていた手作りパスタのテントへ

行きまして、さすがに1つずつ頼んでは多いと思い、

1つを二人でシェアしましたゆう★

チリドッグが味が濃い目だったので、さっぱりとした

トマトソースでしたが、美味しかったですよDocomo_kao12

 

空腹が満たされて、満足した私たちは、

お目当てのテントで販売している食器を見にいきましたアンパンマン

 

どれもこれも欲しくなるし、開催中、

近いなら毎日でも行きたくなるくらいに、

素敵な陶器がたっくさんちゅん

陶器大好きな私としては、たまらなくウキウキDocomo118になれる

至福の時アンパンマン

 

でも、電車に・・・

バスに・・・

自分が持って帰らなければならない家路を考えたら、

「これくらいが限界かな?」っていうところまで、

厳選しなくてはなりませんぐすん

 

後悔のない買い物を・・・!!!

 

ということで、今回はこの6点を購入してきました四葉のクローバー

 

そして、栃木と言ったら、これを外せないエクステンション

もうすぐ終わってしまうから、

いちごいちごを1箱買ってきてしまいました。

 

昨年は、いちごを売っていることを知らなかったのですが、

今年は、前日のテレビのおかげで、売っている場所が

わかり、無事に購入することができました手きらきら

 

やっぱり、同じ「とちおとめ」でも、こちらの方で

購入するものよりも、はるかに美味しいですDocomo_kao12

甘みと酸味のバランスが最高矢印上

「春」の醍醐味♪

 

バスに揺られる山道は、ちょっと乗り物酔いしそうで、

ゆう★キツイけど、それを乗り越えたら、ものすごい幸せが

待っているから、行きたくなっちゃうんですよねにた

 

今年も同じ友達と、行かれてよかったですゆう★

陶器市は、まだ開催中ですので、みなさんも

行かれてみては・・・

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM