小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
ちょっと大きいけどかわいい♪
0

    昔から、雑貨が好きでしたニコッ

    最近は、しまうところがDocomo_kao20無くなってきたり、

    飾れるところがガーンネコ無くなってきたりしているので、

    あんまり購入しないようにしていたのですが・・・あ

     

    これは・・・

    ヒトメボレきらきらきらきら

    モンステラの形をしたランチョンマット

    リアルでかわいいハートハート手

     

    でも、熱いものはのせられないんだけど・・・ゆう★

     

    これからの季節、冷やし中華とかのせたら

    より美味しそうに見えるかも・・・ペコちゃん

    食べるものだけをのせなくても、玄関や

    出窓などで、お花とか置いてもかわいいなぁ・・・ハート

     

    これと同じもの、大好きな友達がお誕生日の時に

    プレゼントしましたあひょうパンダ

     

    趣味がかぶりすぎてて、同じものでもとても喜んでくれる

    タイプなので、私としてはプレゼント選びに

    苦労しないのが嬉しいかなゆう★

    きっと、私よりも素敵にこのランチョンマットを

    使いこなしてくれてるだろうな・・・Docomo_kao12

     

     

     

    | マドレーヌ | 好きなもの | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    今なのにぃ・・・
    0

      桜桜、満開・・・

      本当に、今だけなのに、

      桜桜が咲く季節って、イマイチお天気悪いんですよねDocomo_kao20

       

      今日、こんなに風が強くて、

      明日から雨雨みたいで、

      キレイな瞬間は一瞬にして終わってしまいそうゆう★

       

      私が「桜、好きだなぁ・・・桜」って思うのは、

      お花の形と色、桜の木の下の空気ですあひょうパンダ

       

      でも桜って、写真に撮るのはなかなか難しいんですよねガーンネコ

      肉眼でみたときのキレイさが、写真に撮ると

      伝わりにくいのは、薄紅色のせいですかね?

      濃いピンクのものは、きれいに撮れているように感じるのでニコッ

      自分の写真は腕が悪いからだと思って、

      プロの写真を見てみても、桜だけは肉眼ほどの

      良さは、なかなか伝わりにくくて、

      「絶対、今年もみなくては・・・アンパンマン」という気に

      させられる!!!

      そこが、私が魅せられてる理由なのかもしれませんちゅん

       

      お花見するなら、みなさんもお早めに・・・おかお(幸せ)

       

       

       

       

      | マドレーヌ | 好きなもの | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      コレおいしい〜
      0

        この前、おいしいオイスターソースのことをテレビで

        見ていたら、食べてみたくなって、お取り寄せ

        してみちゃいました手矢印上矢印上

         

        気仙沼産の「ミルキーオイスターソースきらきら

        こんなに牡蠣の香りがするオイスターソースは

        初めてですDocomo_kao12

         

        濃厚で、まろやかペコちゃん

        炊き込みご飯にも合うそうで、それを見ていて

        あまりに美味しそうで買ってみたのですゆう★

        まだ、炊き込みご飯はやっていませんが、

        オムライスの卵にこのソースをかけてみたら、

        すごい卵にも合うんですゆう★

         

        調味料にちょっと贅沢なものを使用すると、

        普段のお料理に特別感がでます!!

        トーストにも合うみたいなので、

        いろいろやってみよう・・・

         

        もう、オイスターソースはこれしか使えなくなりそうなくらい

        はまっちゃいそうです手

         

        | マドレーヌ | 好きなもの | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ボタニカルツリー
        0

          まだ、11月ですが、どこもかしこも

          もうクリスマスクリスマスクリスマスのディスプレイですね

          気ばかり、あせっちゃいます・・・ゆう★

           

          最近は、クリスマスツリーもいろいろ飾られているけれど、

          今までにあんまり見たことがなくて、素敵なツリーを

          見ましたきらきら

           

          その名も「ボタニカルツリーエクステンション

          可愛くないですか?

           

          全部、花花植物でできていて、人工的な飾りは

          何もついていないんですゆう★

          てっぺんの星もついていないんですニコッ

          なのに、ものすごい存在感で、お花の名前は詳しくないので

          わからないけど、紫色が効いています手

           

          なんだかすごく気に入っちゃいましたハート

           

          クリスマスまであと1ヶ月・・・

          まだまだ、いろんなツリーが飾られるのかな♪

          楽しみですきらきら

           

           

          | マドレーヌ | 好きなもの | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          キッチンにやってきた・・・
          0

            最近、新たにキッチンに新しい仲間が増えましたきらきら

             

            ・・・というか、いただいたのですが、

            憎めない、愛嬌のあるスポンジです!!

             

            昔のマイクみたいですマイク

            ちなみに、赤がうちので、青は弟の家のものですニコッ

             

            まだ、使用していません。

            でも、使っていったらアフロがだんだん、ペタンコになるのかな

            なんて想像したりしますちゅん笑

             

            もうちょっと太っていたら、「レキシ」というバンドの池田さんに

            似てませんか?

            少し前の松潤のドラマの居酒屋店長で、松潤といとこという

            設定で出演していた方ですSMILY

            なかなか憎めない、素敵な方ですようさこ

             

            もったいなくて、なかなか使えないので、しばらく

            キッチンに飾っておこうと思いますおかお(幸せ)

             

             

             

             

             

            | マドレーヌ | 好きなもの | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            一番上へ