小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
やっと・・・
0

    冷蔵庫、やっと来ましたきらきらきらきら

     

    窮屈な思いをしていた食材たちも、ようやく

    広いおうちへと帰っていきましたニコッ

     

    でも、今、冷蔵庫買う方多いみたい・・・Docomo_kao20

    うちに届けてくれた日、

    14件ゆう★も冷蔵庫のお届けがあると言ってました0口0

    最短でお願いしたお届けも、配送が混んでいて、

    1週間は待たされましたから・・・Docomo_kao8

     

    連日のこの暑さでは、家電も壊れやすいですよね汗

    でも、これで半月お休みしていたお菓子教室も

    ようやく再開できるので、助かります筋肉

     

    私も、昨日熱中症らしきもの沈になり、

    やや熱っぽく、頭が痛かったです悲しス。

    本日はもう、復活しておりますゆう★

    壊れやすいのは家電だけじゃないですね・・・あ

     

    高い建物が増えても、なぜか今って、

    あんまり日陰もないし、ホッとできるところが

    無いので、皆さんもお出かけの際には、

    お気をつけくださいにた

     

    外は、想像を超えた暑さですから、

    熱の逃げ場が無いので、水分をとっていても、

    具合が悪くなったりしますので・・・・ゆう★

     

    暑いの苦手な私は、夏を無事に

    こせるかなぁ・・・?

    不安・・・泣き

     

     

     

     

     

    | マドレーヌ | アレコレ・・・ | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ケーキが・・・
    0

      昨日は、弟ギミのお誕生日ケーキでありました・・・

       

      だけど、只今、自宅用冷蔵庫が故障中Docomo_kao20でありまして、

      お教室用の冷蔵庫に食材が仮住まい中ですニコッ

      自宅用よりは、小さい容量のため、食材の皆様には、

      窮屈な思いをさせておりますが・・・ゆう★

       

      なので、非常に心苦しいのですが、弟ギミのお誕生日には、

      ケーキが冷やせない・・・エクステンション

      という緊急事態に陥ったので、ケーキは無しになりましたガーンネコ

      ごめんよぉ〜〜〜お願い

       

      ケーキは無いけど、マンゴーにキャンドル立てて、

      「ふっ〜」ってしてもらいましたよおかお(幸せ)

      弟ギミは、あんまり食べないので、代わりに

      オーディエンスの奪い合いでしたが・・・笑

      完熟マンゴーおいしかったうさこ

       

      あたりまえの毎日の生活で、冷蔵庫が故障するって、

      本当に不便・・・kyu

      私からしてみたら、携帯電話を忘れるよりも

      何十倍も不便・・・_| ̄|○アセアセ

      でも、お誕生日は待ってくれないし、一年に一度のこと

      だから、今、できる限りのことはしたつもり・・・ニコ

       

      弟ギミよ、また一つ、歳を無事に重ねられたことに

      感謝して、毎日を穏やかに過ごしていける

      一年を過ごしてね手

      お誕生日おめでとう・・・ゆう★

       

      来月のおばあちゃんのお誕生日までに、

      冷蔵庫は間に合うのだろうか・・・あ

       

       

       

       

       

      | マドレーヌ | アレコレ・・・ | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      アツカッタァ・・・
      0

        昨日は、姪っ子・甥っ子のいる小学校の運動会運動会

         

        朝、はやぁ〜くから、場所取りしたり、お弁当作ったり、

        親たちは大変でしたねあ

         

        のんきなオバサンは、子供たちの出番のときだけ

        学校へ見に行き、あとは家へ帰るニコッ

        という感じだったので、大丈夫でしたが、

        昨日は、ものすごく天気暑かったから、

        応援する親たちも、子供たちも過酷な一日だったと

        思いますエクステンション

         

        上級生ともなると、裸足で踊ったり、走ったり

        していたから、余計に暑く感じたのではないでしょうか?

         

        子供たちは、家に帰ってきて、顔の高くなっている部分が

        日焼けしていました日焼け

        今日一日、がんばった勲章ですきき

         

        暑い日に熱い運動会、ご苦労様でしたちゅん

        疲れ果てて、昨日はぐっすり寝る寝る眠れたことでしょう

         

        私も、上級生たちの「よさこい」に

        感動しちゃいましたぐすんぐすん

        子供たちの一生懸命な姿は、やっぱりかっこいいですね

        ちょっとだけど、運動会みられて楽しかったクローバー

         

        | マドレーヌ | アレコレ・・・ | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        デビューしました
        0

          長い間、機種変更することもなく、愛用していた

          ガラケーが、がんばれば使えるけれど、だいぶ充電しても

          ゆう★もたなくなってきてしまい、電話も聞き取りづらくなって_| ̄|○

          しまったもので、ついに、このメカ音痴泣き

          スマホデビューしちゃいましたガーンネコ

           

          今のスマホって、ものすごく大きいので、

          中でも一番小さいものを、選びましたheart

          ケースとかに入れてしまうので、色は何でもよかった

          ので、とにかく残っているものを・・・と言う感じニコッ

          なので、古い型番みたいですアセアセ

           

          ママちゃんのと2台分エクステンション

          ということもあったけど、時間がかかりましたぁ

          終わってから、ランチ・・・ランチ

          近くのカフェで、ガパオライスを食べたときには、

          もう午後3時をまわっていたでしょうか・・・Docomo_kao20

          お店の人も、メカ音痴に囲まれ、長時間拘束され、

          ご飯も食べれずにかわいそうだったなぁ・・・kyu

           

          おまけに、ママちゃんのはうまくいったけど、

          私のはなぜかアドレス帳とかいろんなものが

          登録できず、結局、翌日も行くことになったのですショボンショボン

          メカに弱い人というのは、メカにもついていない人なのだと

          確信しちゃいました0口0

           

          そして、翌日・・・

          きっとまた時間がかかると思ったので、

          スタバで先に食べてから、戦いに挑みましたにた

          「私も今度、この目玉焼きスタイルのサンド作ろうゆう★

          とか思いつつ、「お好みで温めましょうか?」と店員さんに

          言われたけれど、ホットサンドのように焼いてくれるなら

          いいけど、「温めるってどうなんだろう・・・笑

          と思って、冷たいものをいただきましたちゅん

          今、流行の「萌え断サンドアンパンマン

          美味しいけど、真ん中のパン1枚は無いほうがいいかなぁ・・・

          耳がついているので、3枚分の耳が口に入ると

          ちょっと口の中で邪魔になるので・・・泣き

          ごめんなさ〜いエクステンション

          サンドにはちょっとうるさいので・・・わらう

           

          前日ほどは時間かからなかったけど、やっぱり

          長い時間がかかりました・・・あ

           

          この2日間は、本当に長くて、クタクタ_| ̄|○アセアセ

          電話とメールはできますが、しばらくは、

          また、スマホに振り回されそうです・・・

           

           

           

           

          | マドレーヌ | アレコレ・・・ | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          お疲れ様、真央ちゃん!
          0

            連日のように報道されている

            フィギアスケートの浅田真央ちゃん・・・スケート

            毎日、毎日、同じ画像を見ては、感動して

            泣いている私・・・悲しス。

             

            私のような運動音痴の全くスポーツと無縁の人が

            フィギアスケートを見るようになったのは、

            浅田真央ちゃんのおかげだと思いますきらきらきらきら

            私みたいな人、結構たくさんいるのではないでしょうか?

             

            教えている人たちは、「我が強く、一筋縄ではいかないゆう★」と

            テレビで言っていたけれど、見ている人からしてみたら、

            そうでなければ、アスリートはやっていられないのでは

            ないかと思いますびっくり

             

            まさに、彼女は「ひとつの時代を作った人アンパンマン

             

            彼女のすごい所は、テレビには映っていないところで、

            ものすごい努力をしているのに、それは一切見せることは無く、

            いつもおかお(幸せ)笑顔で、そして、あれだけの人たちに慕われているのだから、

            周りの人への心遣いも、きっとできているんだろうなぁ・・・ちゅん

            という気持ちになること

             

            選手としての姿をみることができないのは、残念だけどぐすん

            これからも、たくさんの人たちに愛される人のままで

            いて欲しいですニコッ

            会ったことは一度もないけれど・・・泣き

            「たくさんの感動をありがとう。お疲れ様でしたお願い

            って、できることなら伝えたいですねっちゅん

             

             

             

             

            | マドレーヌ | アレコレ・・・ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            一番上へ