小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
プロント
0

    昨日、出かけた先であんまりがっつりランチランチはしたくなかったので、

    「Pront」に久しぶりに入ってみたのですが、

    ここって、こんなにおしゃれなメニューあったんだゆう★

    っていう感じで、驚きでした

     

    「サーモンとアボカドのサンド」

    パンも、ゴマが入っていて美味しかったです手

    ホットドックなどのパンは、天然酵母でできているらしいですよエリザベス

    「たことオクラの和風冷製スパゲッティー」

    これも、長いもや貝割れなど入ったあっさり味で

    暑い日にいいわぁ・・・ハートというメニューです。

    麺もリングイネでコシがすごいです。

    自宅でも作れそうなのでいいですねペコちゃん

     

    シェアしていただいたので、両方食べましたが、

    どちらもおいしかったですよ手矢印上

     

    私も、今の粉が無くなったら、今度は食パンに黒ゴマを

    入れて焼いてみようきき

     

    勉強になることがいっぱいだから、

    私にとってカフェタイムってとっても大事ですニコッ

     

    ちなみにいただいたカフェオレは、自宅で作るものよりも

    はるかに牛乳の割合が多かったけど、コーヒーが濃いおかげで、

    飲むとコーヒーの味がしっかりしますよエクステンション

    たまには暑いときでもホットがよかったですゆう★

    ついつい、冷たいものに走りすぎてしまって、後で後悔する

    ことになったりするので・・・kyu

     

    ちょっとのんびりできました

     

     

     

     

    | マドレーヌ | のんびりカフェタイム | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    続・お別れした後に・・・
    0
      昨日、ジャムおじさんとお別れバイバイをした後に、
      一緒に行った先輩お姉さまと自由が丘でお茶コーヒーしました

      「MELLOW BROWN COFFEE」
      私は見ていなかったけど、テレビでやっていたらしいです。
      小杉の店舗は行ったことあったけど、自由が丘は初めてですハート
      店内は広い空間ですが、祭日ということもあり、とても
      混雑していました泣き

      お姉さまはワッフルを、私はフローズンベリーエスプレッソ?
      だったか名前がよくわからないですが・・・笑
      を注文しました
      究極のアイスコーヒーも気になったのですが・・・Docomo_kao8

      甘くなりすぎずすっきりとした苦味のある
      スムージーのような飲み物に、ほんのりベリーの
      香りと酸味が効いたとても美味しいものでしたペコちゃん
      パンケーキはひと口いただいたのですが、生地が
      ワッフル模様になっていて、おしゃれきらきらな見た目です。
      レモンをしぼっていただくのは初めてでしたが、
      爽やかでおいしいですよゆう★

      お姉さまにお誕生日プレゼントいただいちゃいましたきゃvネコ

      ムーミンのキッチンワイプと女子力が上がりそうな矢印
      ポケットティシュが入れられるポーチ、
      チーズのクッキー
      どちらもかわいいですねうさこ
      それに、チーズ大好きなので、このクッキー嬉しいですハート

      みんなちゃんと覚えていてくれることが、一番
      ウレシイんですよねにた

      ありがとうございましたニコッ




       
      | マドレーヌ | のんびりカフェタイム | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      続・鎌倉編
      0
        ということで、あのなんじゃもんじゃカフェを出て、
        行きたいお店があったので鎌倉へ移動しました電車
        行きたかったお店は、諸事情により、やっていませんでしたゆう★

        でも、ここまで来たからには、すぐに帰りたくないDocomo_kao18
        ということになり・・・
        初めての大町や御成門のほうへ行ってみましたハート
        こちらのほうは、かわいい雑貨屋さんとかたくさんあって、
        なかなか面白いですニコッ


        このお店は、飛び出す絵本や仕掛け絵本専門の絵本屋さんきらきら
        見るもの見るもの欲しくなってしまいましたDocomo_kao12
        可愛いですよゆう★

        おもちゃ屋さんではパペットを上手に操る店主さんがいたり、
        個性的なお店が多いですきゃvネコ

        そんな中、目にとまったカフェへ行ってみましたあひょうパンダ

        ここは、線路のすぐ隣りにあり、レストラン・コーヒー屋さん・
        サラダ屋さん・BARが一緒になったところです

        昨日はお天気天気も良かったし、暖かかったので、
        テラスの席が楽しかったです矢印矢印

        コーヒーをいただきながら、こんなに間近に電車が見られる
        なかなか無い写真ですねちゅん
        ここのコーヒーはお豆も自家焙煎
        スッキリと飲みやすいおいしいコーヒーでしたし、お店の方も
        親切でいい方でしたようさこ

        のんびりと、まったりとした後、
        駅までの途中に見つけたパン屋さんで・・・ちゅん


        天然酵母のあんず食パン買って見ましたアンパンマン
        というか、ほぼ終わり頃だったので、このパンのみ・・・
        もちっとした生地で、天然酵母なのに、あの独特の酵母の
        香りは少なめで、食べやすいし、結構ゴロゴロと
        あんずが入っていて、とても美味しかったですびっくり

        あんずって、焼くと黒くなるから、写真に撮ると
        いちじくみたいだけど、あんずの酸味もきいていて
        好きなパンでしたハート
        今度は、早めの時間のいろいろ選べる時に
        行ってみたいかな

        鎌倉でも、行ったことのない場所だったけど、
        散策はかなり楽しかったし、ここの場所、
        気に入ってしまったので、また行きたいと思いますSMILY
        いっぱい歩いたけど、すごく充実した一日でしたクローバー

         
        | マドレーヌ | のんびりカフェタイム | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        なんじゃもんじゃカフェ
        0
          今日は、「シェアハウスの恋人」というドラマの撮影で使っていた
          ツリーハウスのカフェコーヒーへ行きました。

          あのドラマを見て、実際にあるカフェだと言うことを知り、
          いつか絶対に行ってみたいと思っていたところだったので、
          夢を叶えた気分ですハート

          ほんとうに木の上に立っているこのカフェは、ここへ
          行くまでの階段がかなり怖かったDocomo_kao20けど、並んだだけのことは
          あって、楽しかったぁ・・・ハートハート

          おいてある雑貨もいちいちかわいくて、チューバ?
          天井についたライトになっていますびっくり

          ハンドドリップで淹れていただいたコーヒーと
          きのことチキンのクリーム煮のベーグルサンド
          いただきましたペコちゃん

          このベーグル、私好みDocomo_kao12矢印上
          たぶん、このお店で焼いていますゆう★
          日本人に合わせた柔らかいタイプのベーグルではなく、
          サクッとカリッとしたところがあり、しっかりと
          生地の味がするベーグルです手

          天気の良い日は最高におもしろいカフェですにた
          ちょっと場所がわかりにくいけど、
          行ってみるとたのしいかも・・・♪

          高いところが苦手なガーンネコ私は、上には行かれなかったけど、
          実は、屋根裏っぽい席もあって、
          1本の木の上にそびえたつこのカフェってすごいエリザベスですし、
          ここで働く方は、一日に何度もあの階段をのぼったり
          降りたりするので、すごいなぁ・・・あひょうパンダ
          ただただ感心するばかりです

          実はこの後、鎌倉へ行き、カフェをはしごしたので、
          それはまた後日、更新しますクローバー

           
          | マドレーヌ | のんびりカフェタイム | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ホノルルコーヒー
          0
            少し前になりますが、友達と出かけたときに
            あまりに寒くて、「何か温かいものを飲みたいよぉDocomo_kao20
            ということで・・・

            ホノルルコーヒーへ行ってみました。
            フラダンスハワイと言えばパンケーキですが、そこまで食べられるほど
            お腹もすいていなくて、万が一、激あまスイーツだったらゆう★
            困るので、ガトーショコラにしてみましたエクステンション

            ここのケーキは手作り感満載で、一つ一つラップに包んでありますペコちゃん


            こんなにホイップクリームいらないんだけど・・・_| ̄|○アセアセ
            と思って、恐る恐る食べてみましたが、甘さは控えめで、
            本当にお家で作るケーキのような素朴な感じで美味しかったですニコッ

            コーヒーは、せっかくなのでコナコーヒー
            深煎りで、すっきりと飲みやすいコーヒーで、
            ケーキとも合いますにたハート

            流れている音楽や雑貨など、ハワイの雰囲気たっぷりですゆう★

            温まることもできたし、ゆったりとした時間が流れる
            なかなかのんびりできるカフェでしたゆう★
            家の近くにもできたから、またの機会に行ってみます

            満足 満足きゃvネコ



             
            | マドレーヌ | のんびりカフェタイム | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            一番上へ