小さなしあわせみぃーつけた

お菓子のこと‥‥
毎日のこと‥‥
小さな幸せみぃ〜つけたっ☆
今日はいろいろ入ってます
0

    立て続けに、サンド作っちゃいましたきらきら

     

    大好きなブロッコリースプラウト・

    魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグ・

    トマト・ベビーリーフ

    と、お野菜多めのサンドを作りました筋肉

     

    好きだけど、スプラウトがカットするとピンピン

    はみ出してきます・・・笑

     

    ポイントは、自分が思うよりも、トマトトマトを厚めに

    カットすることだと思いますエクステンション

    そして、パンにつかない真ん中へ挟むことですニコッ

    トマトは水分が多いので、パンの面についてしまうと、

    パンがその水分を吸って、美味しくなくなってしまいますゆう★

    ただ挟んでいるだけではなく、意外と挟む順番や向きなども

    あって、奥が深いんですよあ

     

    王道のタマゴサンドではないので、卵の主張は

    控えめになっていますにた

    魚肉ソーセージを使ったのは、普通のソーセージよりも

    あんまりしょっぱくならないので、全部の素材の味を

    味わえるからです♪

    そして、案外私は、小さい頃から魚肉ソーセージを食べていた

    こともあり、個人的に好きだという理由ですわらう笑

     

    粒マスタードが効いていて、美味しかったです

    朝から幸せだと、その日一日楽しいですねペコちゃん

     

     

    | マドレーヌ | パンだ!の日 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    意外とファンが多いツナサンド
    0

      最近、テレビでよくいろんなサンドを見るけれど、

      たまごの次にくるのではないか?

      と思うくらいにツナサンドのファンが多いですねうさこ

       

      テレビ見てたら、私も思わず食べたくなって、

      久しぶりに作ってみちゃいました筋肉

      パンが、雑穀入りの黒いパンなので、

      ツナの存在感がわかりにくいですね泣き

      味は、美味しいですが・・・ペコちゃん

      きゅうりを入れて、さっぱりと食べられますエクステンション

       

      いろいろ入っているのも美味しいけれど、

      やっぱりシンプルなものは、飽きませんねハート

      粒マスタード入り、マヨネーズが

      いいアクセントになってます手

       

      いつぶりだろう・・・

      3ツ切り、久しぶりにやってみたゆう★

      覚えたことは、時間がたっても案外できるものですねあひょうパンダ

       

      次は違うサンド作ろうにた

       

       

      | マドレーヌ | パンだ!の日 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      パンをいっぱい焼いてみた
      0

        「今日は、朝からパンを作ろう筋肉

        そう思い立った日に、パンを3種類ほど

        焼いてみました!!!

         

        左上・・・ちぎりパンうさこ

        粒ジャムという便利アイテムが売っていて、自分では

        作れないメープル味の粒ジャムを買ってみましたDocomo102

        クッキーに入れても美味しそうだけど、そんなにドロッと

        とけるわけでもなく、結構つぶのまま残っていて、

        ほのかな甘みがクセになるちぎりパンになりましたアンパンマン

         

        右上・・・シードパン四葉のクローバー

        小麦胚芽が入ったミネラルたっぷりの黒パンに、

        シードミックスをのせて焼き上げたパン

        美味しいけど、上にのせたシードがボロボロ落ちますDocomo_kao20

        油を塗って、貼り付けたけど、取れちゃいます_| ̄|○アセアセ

        何か良い方法は無いものかと、研究中ですエクステンション

         

        手前・・・ラズベリーとミルクチョコレートのソーダブレッドニコッ

        お菓子みたいなパンを作ろうと思いまして、

        発酵いらずのイースト菌を使用しないパンにしてみましたゆう★

        お菓子ほど甘くなく、ラズベリーの赤がかわいらしいですにた

        ミルクチョコレートのほのかな甘みが、ラズベリーの

        酸味を引き立て、いいバランスでしたきゃvネコ

         

        久しぶりに、美味しい思いと、ストレス発散

        できたいい一日あひょうパンダ

        昨夜は、新しくジャムも作ったことだし、楽しみですゆう★

         

         

         

        | マドレーヌ | パンだ!の日 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        くるみパン
        0

          また、ブームのようにパンを焼いてますニコッ

           

          くるみがたっぷりで、生地には

          まだ残っているので、小麦胚芽入りエクステンション

           

          クルミが入っているパンって、結構好きで、

          コンビニのクルミパンとかも買ったりします。

          それよりもさらに素朴パンといった感じですゆう★

           

          ナッツが好きなんだけど、クルミが一番好きかもしれませんゆう★

          お菓子にも使いやすいですし・・・

          香ばしい香りと、実の柔らかさがすきハートですね

           

          クルミに油分があるから、今回のこのパンは

          バターやオイルなどの油脂は入れずに作りましたにた

          自分で作ると、こういうことができて

          いいですよね手きらきら

           

          パン作りは、何かと時間がかかるので、

          やらなくなるとずっとやらないままDocomo_kao8ですが、

          やり始めると、一日中パンを作っていたいような

          気分になりますクローバー

          今のマイブームは、断然ベーグルですけどね・・・ハート

           

           

           

           

          | マドレーヌ | パンだ!の日 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          穴はできたけど・・・
          0

            前回、焼いたらふさがってしまった穴を

            どうしても作りたくて、ベーグルに再チャレンジ筋肉

             

            ちょっと今回は、穴が大きすぎてゆう★ドーナツみたいガーンネコ

            なかなか、思い通りにはいかないなぁ・・・ゆう★

             

            お味は、小麦胚芽とレーズンのベーグルで、

            上にシードミックスをのせたものとのせなかったものエクステンション

            こういう、粉の味を思う存分感じるパンが好きペコちゃん

             

            今朝、オイスターマヨネーズをつけて、

            レタス・トマト・アボカド・スモークサーモンを

            サンドし、ベーグルサンドにして食べましたDocomo_kao12

             

            美味しい・・・きらきらきらきら

            やっばり、サンドは自分で作るべきだなぁ・・・アンパンマン

            出来立てをすぐに食べられるから、

            パンもパリッとしているし、レタスもシャキシャキうさこ

             

            オイスターソースは、あの「ミルキーオイスター」なので、

            パンにも合うんですよぉキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

             

            あとは、イメージ通りにベーグルを焼けるその日まで、

            チャレンジするだけですね

            がんばろっおかお(幸せ)

             

             

             

             

             

            | マドレーヌ | パンだ!の日 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            一番上へ